医療法人豊和会 新札幌豊和会病院
110379
Img star6 3.15 (2名が回答)
診療科:内科、外科、消化器科、肛門科、循環器科、麻酔科、人工透析内科
北海道札幌市厚別区大谷地東2丁目5番12号
011-893-7000
http://houwa.or.jp/shinsapporo/
口コミ登録
新札幌豊和会病院の評価 (2名が回答)

給与

Img star6 3.0

福利厚生

Img star9 4.5

教育研修スキルアップ

Img star10 5.0

ワークライフバランス

Img star10 5.0

チーム医療の実践

Img star9 4.5

職場の雰囲気

Img star7 3.5

施設/設備/機器の充実

Img star6 3.0

上司・経営方針

Img star5 2.5

新札幌豊和会病院の評判
チーム医療の実践
投稿日:2019年4月9日
職種:
作業療法士
現在の関係:
元従業員
在職時の年齢:
20歳〜34歳
雇用形態:
正職員
性別:
女性

該当時期:
2017年頃
当時の年収:
350万円〜399万円

私自身、入社当初に務めていた所ががリハビリの知識のない人達がけ落としあっているような職場であったため、現在の病院に転職してからは、今までのギャップに戸惑いました。
その中でスキルアップはもちろんチーム医療の大切さを知りました。まずは、スタッフ間の情報を把握していることが第一であると感じました。
一番驚いたことは、常にスタッフルーム内でも担当患者様の話をし合い、理学療法士と作業療法士の情報共有が飛び交っていたことです。当たり前なのかもしれませんが前職場ではありえない光景でした。
リハビリ間で情報を把握していないことには同じ目標で取り組むことが出来ないからです。
また、定期的にリハスタッフで勉強会をしたり時には他部署を混じえて症例発表会も行ってきました。
医者を混じえたミーティングや看護師や介護士、ソーシャルワーカーとの密な話し合いを積極的に行うことが患者様一人一人に対し、その方の今後の生活を大きく左右することにもなるのでチーム医療の素晴らしさを実感しました。しかし一方で、まだ他部署同士の理解不足もあるため、お互いに歩み寄りの足りなさも痛感しています。


給与水準・福利厚生
投稿日:2018年8月17日
職種:
非公開
現在の関係:
元従業員
在職時の年齢:
20歳〜34歳
雇用形態:
正職員
性別:
女性

該当時期:
2012年頃
当時の年収:
350万円〜399万円

当時は母体が大きく福利厚生は充実していました。
職員が全体的に若く、看護師の入れ替わりが多い一方、コメデ...(残り53文字)


無料会員登録で続きを読む
評判・クチコミを登録する

新札幌豊和会病院の近所で最近チェックされた病院

新札幌豊和会病院の転職/就職/求人採用の口コミ・評判を見る

新札幌豊和会病院(内科、外科、消化器科、肛門科、循環器科、麻酔科、人工透析内科など)の転職・就職・求人/採用のクチコミ・評判が2件あります。 新札幌豊和会病院の看護師・医師などの職員のリアルな口コミやギャップを確認してみませんか。新札幌豊和会病院の年収や福利厚生、職場の雰囲気など職員・元職員のコメントを確認することができます。 「私自身、入社当初に務めていた所ががリハビリの知識のない人達がけ落としあっているような職場であったため...」などのレビュー情報を見て、あなたにぴったりの病院の求人募集探しにご活用ください。