公益財団法人 大原記念倉敷中央医療機構 倉敷中央病院付属予防医療プラザの臨床工学技士の職場口コミ
岡山県倉敷市鶴形1丁目11番11号
3.53
8名
職種を選択

倉敷中央病院総合保健管理センター臨床工学技士の職場口コミ

臨床工学技士女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2019年頃

3.63

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2019年03月22日

当院では、まず新入職員に対して、1年を通して社会人・医療人としての基礎を学ぶ研修を計画しています。他職種と共にグループで学ぶことができ、チーム医療としての意識付けやコミュニケーション力の向上につながっています。
安全管理研修や、新しい管理職への研修は、外部から講師を呼び泊りがけで行います。日頃関わることのできない人とも、横のつながりができ大変有意義な研修です。
また、個人のスキルアップに関してのバックアップ体制も整っています。各専門の認定試験や資格習得のためにかかる費用の支援もしてもらえるため、自ら学びたいと思う人にはとてもよい環境です。院内ではあらゆる勉強会が毎日のように行われており、職員はほぼ自由に参加し、専門外のことでも学ぶ機会があります。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0
口コミ登録キャンペーン

臨床工学技士女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2019年頃

3.63

ワークライフバランス

回答日:2019年03月22日

ワークライフバランスの向上を掲げているものの、業務はますます増えており、スタッフの負担も増える傾向にあります。
交代勤務や呼び出し体制があるので、家庭やプライベートが二の次になってしまうことも多いです。
幅広い業務に携われることはかなり魅力ですが、その分ワークライフバランスは犠牲になっている印象です。
また、有給休暇の取得は、職種平均で半分に満たない程度です。
お盆・年末年始などは病院が稼働しているため出勤となり、長期休暇は年に一度7日程度取得が可能です。
臨床経験やスキルアップを望むには良い環境ですが、しばらくはこの状態が続きそうです。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0

最近口コミのあったお近くの病院

倉敷中央病院総合保健管理センターの臨床工学技士による仕事内容、職員の雰囲気、また給与や福利厚生など内部の口コミ・評判情報

「当院では、まず新入職員に対して、1年を通して社会人・医療人としての基礎を学ぶ研修を計画しています。他...」といった病院関係者による口コミや、他にも「施設・設備について」「チーム医療の実践」「退職理由・退職のきっかけ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
病院転職ラボでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。