長野県厚生農業協同組合連合会 佐久総合病院 佐久医療センターの看護助手の職場口コミ
長野県佐久市中込字西大堰手前3400番28
2.76
5名
職種を選択

佐久総合病院 佐久医療センター看護助手の職場口コミ

看護助手女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2017年頃

1.13

職場の雰囲気

回答日:2020年06月15日

病棟の看護師長によって病棟の雰囲気が良くも悪くも変わります。あまり目の行き届かない師長だと、辛い思いをすることがあるかもしれません。
残念ながら不倫もあります。看護師1年目で不倫をする強者もおり、医師と看護師、医師同士が多く、夜勤を合わせたり、夜間の職員駐車場で密会していることもあります。職場異動があるため、噂は異動とともに広がります。周囲は見て見ぬふりをしていますが、仕事に影響するので迷惑です。

この口コミは参考になりましたか?

  • 1
  • 0
口コミ登録キャンペーン

看護助手女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2017年頃

1.13

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2020年06月15日

約10年勤務しましたが、職種差別が酷く、辛い思い出しかありませんでした。
正規職員と非正規職員、看護師と看護助手等の医療的資格の無い者との差別的扱い等、人権無視が甚だしい職場でした。
看護師という立場で、便などで汚染された衣類を居室洗面所で洗うなど、やってはならないことを平気で行う者もおり、ショックを受けたこともあります。
院内感染があった時には、師長という立場の看護師から言われのない疑いをかけられたり、意地の悪い看護師も多くいます。もちろん、家庭教育の行き届いた優しい看護師もいますが、ごくわずかです。
この職場では看護師優位のため、育児休暇後の時短勤務や夜勤免除も看護師や医師しか認められていません。
表向きは職員教育が充実してるようにうたってますが、現実はこんなものでした。非正規から正規職員への内部試験も行われますが、いわゆる【できレース】で国からお金が支給される新規採用しか採用しません。
採用試験を行う前に決まっています。職員組合もありますが、上層部とつながりがあるため、期待はしないほうがよいと思います。

この口コミは参考になりましたか?

  • 1
  • 0

最近口コミのあったお近くの病院

佐久総合病院 佐久医療センターの看護助手による仕事内容、職員の雰囲気、また給与や福利厚生など内部の口コミ・評判情報

「病棟の看護師長によって病棟の雰囲気が良くも悪くも変わります。あまり目の行き届かない師長だと、辛い思い...」といった病院関係者による口コミや、他にも「施設・設備について」「チーム医療の実践」「退職理由・退職のきっかけ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
病院転職ラボでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。