医療法人光善会 長崎百合野病院の医療事務の職場口コミ
長崎県西彼杵郡時津町元村郷1155-2
3.00
2名
職種を選択

長崎百合野病院医療事務の職場口コミ

医療事務女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2015年頃

2.50

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2019年12月26日

時間外外来診療を行っている病院でしたので夜勤があります。
夜勤に入る際は、医師・看護士・医事・警備員が各一名での勤務という体制でした。
仮眠を取ることは原則可能でしたが、医事の人間にはきちんとした仮眠スペースが無く夜勤明けには体力的にかなり辛い状態でした。
夜間一人での勤務ですので、臨機応変な対応が必要となりますしカルテが紙カルテから電子カルテへの移行途中でカルテを地下まで探しにかねばならないので患者さんの来院が続くと警備の方や看護士とのコミュニケーションや連携が求められます。
看護師さんもその日の夜勤担当によりおっしゃる事が異なるので、その辺りを把握するまでは人間関係的にもなかなか難しいと感じました。
夜勤に入る回数も月10~15程度入る状態で体力面と家庭の事情で退職をさせて頂きました。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0
口コミ登録キャンペーン

最近口コミのあったお近くの病院

長崎百合野病院の医療事務による仕事内容、職員の雰囲気、また給与や福利厚生など内部の口コミ・評判情報

「時間外外来診療を行っている病院でしたので夜勤があります。
夜勤に入る際は、医師・看護士・医事・警備員...」といった病院関係者による口コミや、他にも「施設・設備について」「チーム医療の実践」「退職理由・退職のきっかけ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
病院転職ラボでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。