和歌山県立医科大学附属病院の医療事務の職場口コミ
和歌山県和歌山市紀三井寺811番地1
3.22
4名
職種を選択

和歌山県立医科大学附属病院医療事務の職場口コミ

医療事務女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2016年頃

2.88

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2018年02月14日

現在8歳と2歳の子供をもつ専業主婦です。こちらで働いていた時期は上の子が4歳から下の子を妊娠、産休に入るまでの間です。 医師事務作業補助者としてその名のとおり医師の事務作業などを補助する業務をしていました。医師、看護師はみんな気さくでとても良くしてくださいました。 ただ私達クラークの業務管理を行なっている医事課の方々には不愉快に思うことがありました。下の子を妊娠した時、仕事を辞めてほしいような言動、態度をとられ辛いおもいもしました。それでも無理矢理なかんじで産休育休をとり明けて復帰してからもわざと忙しい残業の多い部署に配属にされたり辞める方向に持っていかれ子供もまだまだ小さいので仕方なく退職しました。妊婦や子供が小さいママへの理解が少しも得られない職場だと痛感しました。1人バリバリ働ける人にはいい環境だと思います。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0
口コミ登録キャンペーン

最近口コミのあったお近くの病院

和歌山県立医科大学附属病院の医療事務による仕事内容、職員の雰囲気、また給与や福利厚生など内部の口コミ・評判情報

「現在8歳と2歳の子供をもつ専業主婦です。こちらで働いていた時期は上の子が4歳から下の子を妊娠、産休に...」といった病院関係者による口コミや、他にも「施設・設備について」「チーム医療の実践」「退職理由・退職のきっかけ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
病院転職ラボでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。