施設名
三田市民病院
所在地
兵庫県三田市けやき台3丁目1番地1
電話番号
0795-65-8000
診療科
内科、小児科、外科、整形外科、眼科、脳外科、皮膚科、泌尿器科、形成外科、産婦人科、耳鼻咽喉科、放射線科、麻酔科、リハビリテーション科、病理科
休診日
土・日・祝
※最新の情報ではない場合があります。必ず病院のホームページでご確認ください。
医療事務男性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2020年頃
給与水準・福利厚生
回答日:2020年07月31日
まあまあよかった、給料はそこそこで、勤務地も近く良かった。
毎晩、残業が、あり、少ししんどいかった...(残り53文字)
この口コミは参考になりましたか?
看護師男性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃
ワークライフバランス
回答日:2018年06月26日
三田市民病院は三田市の公務員ということになり、年間休日が120日あります。有給休暇も入社時から10日あるので月1日ずつ程度消化できます。なので、連休をたく...(残り96文字)
この口コミは参考になりましたか?
薬剤師女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃
職場の雰囲気
回答日:2020年11月04日
職場の雰囲気はよそと比べるといい方だと思います。男女比率も半々くらいで年齢層もさまざまでしたが、田舎故か比較的おっとりした雰囲気です。お互い過干渉することもなく、毎年学生実習生さんがいらっしゃることもあってか定期的な空気の入れ替えがあるといった感じ。勉強会などを開催したりと、周辺薬局との関係性も良好だったように思います。割とどこでもそうだと思いますが、他職種との関係性はそこまで密ではありません。あくまで薬剤部は薬剤部、でした。
この口コミは参考になりましたか?
医療事務女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃
職場の雰囲気
回答日:2019年02月21日
新しい病院では無いので、昔から働いているベテランさんから、新しい新人さんまで色んな方が居ます。
部署も沢山あり、配属される場所によって雰囲気は全く違いま...(残り102文字)
この口コミは参考になりましたか?
看護師男性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃
女性の働きやすさ
回答日:2018年06月26日
私は男性看護師ですが、周りはすべて女性看護師の病棟で働いていました。中には産休から復帰される方も多かったのでその話です。
産休された方は現場に戻った時に仕事がなかなかはかどりにくいことが普通ですが、この職場ではきちんと仕事がしやすいように産休明けの方に対しては調整していました。また、育児短休制度といって基本給はそのままで、出勤日数が通常の常勤者よりも少なく日勤のみという公務員ならではのシステムもあり女性がかなり働きやすい職場でした。
この口コミは参考になりましたか?
医療事務女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃
女性の働きやすさ
回答日:2019年02月21日
いろんな病棟があるために、配属される部署によって雰囲気は異なります。
ずっと固定ではなく、部署の異動もありえるのでこれを覚悟しておかないといけません。
...(残り106文字)
この口コミは参考になりましたか?
新着口コミや求人情報が追加される
とメールが通知されます
三田市民病院(内科、小児科、外科、整形外科、眼科、脳外科、皮膚科、泌...など)の転職・就職・求人のクチコミ・評判が6件あります。三田市民病院の看護師、薬剤師、医療事務などの職員のリアルな口コミやギャップを確認してみませんか。三田市民病院の年収や福利厚生、職場の雰囲気など職員・元職員のコメントを確認することができます。「私は男性看護師ですが、周りはすべて女性看護師の病棟で働いていました。中には産休から復帰される方も多か...」などのレビュー情報を見て、あなたにぴったりの病院の求人募集探しにご活用ください。